事前準備

 

DoMobile を使用するには、以下の手順を行ってください。
iPad/iPhone、Android、WindowsタブレットPCを使ったアクセスについては目次の「DoMobile Goについて」も参照してください。

アカウントの作成

お客様からのお申込みに基づき、弊社で作成します。

メールクライアントの設定

メッセージングオプションをご利用のお客様で、自席PC で使用しているメールソフトがMicrosoft Outlookの場合には、以下の設定変更が必要です。

Windows の設定の確認:
Windows が認識している「既定のメールソフト」が Microsoft Outlookになっていることを確認してください。
プログラムとファイルの検索]または[WebとWindowsを検索]で「既定のプログラム」と入力して検索しクリックしてください。
プログラムから「Outlook」を選択し、[すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する]をクリックしてください。

Microsoft Outlook の設定変更:
Microsoft Outlook を起動して[オプション] を選択してください。
[Outlookのオプション]が表示されますので、[メール]を選択して[確認]セクションを表示して、「開封済みメッセージを送信しない」を選択します。

グループポリシーの変更

一般にWindows 7、8や10、Windows Server 2008や2012では、初期状態でリモートコントロール機能にて[Ctrl]-[Alt]-[Del]送信機能を利用する事ができません。

例えば、リモートコントロールで接続した画面でパスワードロックを解除するためには、リモートコントロール画面上部のツールバーから[Ctrl]-[Alt]-[Del] 送信アイコンをクリックしますが、画面に以下のメッセージが表示され[Ctrl]-[Alt]-[Del]キーイベントを送信することができません。

リモートコントロール機能をご利用になる場合には、事前にWindowsの 「ソフトウェアのSecure Attention Sequence」を有効にするよう、グループポリシーを変更してください。
尚、グループポリシーの変更方法については、システム管理者にお問い合せください。